全件表示TopRSSAdmin
information
    シリアンハムスターほまれさん在住予定地
    2008/08/21:::現在主役不在
    2008/08/23:::夜刻登場予定


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
唯一のお友達
2008 / 09 / 13 ( Sat )
with巣箱じゃないと未だ外に出せないほまれさん。
警戒心バッチリ★
・・・
どきどきだぉ。
ふっ、緊張しすぎて前足交差してるじゃないか・・・orz

そんなほまれさんにもお友達がいるのだ。
いつも屋根の上から見守ってくれてるウサギのバニーさん(直球勝負)
お友達発見
「遊びに来てくれたのね、外は危険だから早く入って」
外が危険てほまれさん。
それは飼主がいるからか!そうなのか!。゚(。ノωヽ。)゚。

結構強引なほまれさん。
バニーさんがちょっとびっくりしてますけど?
どうぞww
「早くおあがりなさいよー」
お家に引っ込むのがすごく嬉しそうに見えるのは気のせいですか。

バニーさんのおぱんつが!( ´з`;)
ちょっと気が短いほまれさん。
早く!
「早くお入りなさいってば!危険なんだからっ」

ずずいっと近づいてみたら唯一のお友達であるバニーさんを放って引っ込みました・・orz
そんなに嫌か!
ごめんなさい
「バニーちゃんごめんなさい、もうアナタを助けられないっ」

獲って喰いやしませんよ!!ヽ(`Д´)ノ
あたしゃ怪獣か・・・・・・・・・orz

近頃のほまれさんは臭腺付近の毛がぴょこんと伸びてきた。
体重も95g、100gまであとちょっと。

_____________________________________________________________

17 : 08 : 19 | | コメント(1) | page top↑
ほまれの1歩
2008 / 09 / 01 ( Mon )
ほまれさんが我が家に来てから1週間ちょい。
相変わらずのビビりっぷりではありますがほまれなりのペースで
見知らぬヒトからこのヒトたまに見るわねくらいには昇格した…と思いたい(あくまで願望)
そんな中!初めてほまれが手渡しで受け取ってくれましたよ!
かーちゃん嬉しくて涙でらぁ。゚(。ノωヽ。)゚。
もらってあげました。
「もらってあげました」

えへ、一歩前進。
一歩じゃなくて、半歩くらいかもしんないけどいいの(´∀`)

だってほら、また半歩前進すれば立派な一歩だもの!(なんかいいこと言った)

半歩前進したからこれで一歩と数えようw
そか、ほまほま梨好きか、よかった。
梨いかがですかー!
「たべてあげます」

一撃必殺ブロッコリー!!(*゚ω゚)-3
十歩くらい進んだ気分!
「これならここでたべてあげてもいいです」
半歩どころか、十歩前進したといっても過言じゃないゼ★
生意気な顔しやがってー(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほまほまはレベルアップした!
体重が84gになりましたぉ!!

_____________________________________________________________

23 : 40 : 14 | | コメント(2) | page top↑
びびびのほまれ
2008 / 08 / 26 ( Tue )
ほーまほーまほま、ししゃもっこー
あついくにからーやぁああてきたー
ほーまほーまほま、おんなのこぉー
きんきら、おなかのーおんなのっこぉー
※ぽ○ょにあわせて歌えばいい。

飯の入れ替えにも起きてこんので、ほまれ@飼主っていう台風が
屋根をかぱっと吹き飛ばしてみると・・・・・。
寝てますね・・・
寝てます。
これは確実に寝てる・・・・・・・・・!(゚∀゚)!

指を脇からそぉーーーっと突っ込む。
・・・・・・起きない(゚∀゚)!コリャイケル!

寝込みすくい、い・け・る・!

そう思った。
持ち上げてもまったく動かないほまれさん。
やだー、熟睡ww(`m´ *) シメシメなんて思った。
思ったからカメラ構えたさ!!!!!!!!!


ちょwwww起きてた・・・
ちょっwwwwwwwwwwwww
お、起きてたのか!!!!!!!


あまりの恐怖に身じろぎすら出来なかったんだろうか・・・orz
ほまれさん・・・・・。

ついでに手の上にちょんと乗ってもらった。
固い表情、ぎこちない笑顔で。
に・・・にこぉ・・・
「に、に、にこっ・・・・・」

なんかあまりのビビリっぷりが不憫だったのでw
安心できる巣箱にお戻りいただきました。
まだ見てるお・・
「まだみてるお・・・・」

見てて・・・すいません_ノ乙(、ン、)_
毎日が撃沈(笑)
それもまた楽しwww

_____________________________________________________________

テーマ:■ ゴールデンハムスター ■ - ジャンル:ペット - カテゴリー:ほまれさん

14 : 41 : 07 | | コメント(0) | page top↑
今日のほまれさん
2008 / 08 / 25 ( Mon )
1日が経ちました。
夜中にわさわさ活動してたよう。
日中は起きてこなかったから姿が見れなかったな。
でもケージ内のレイアウトが変わってたのでそこそこ活動はしていた模様。

ほまれさん、顔くらい見せてください(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・。
本当に顔だけって、アンタ・・・。
いくら待っても出てきやしませんので屋根が台風で飛んだことにします。

屋根飛んだ。
ぐわわわわわ
派手にあくびしてるところ悪いんですけど、残飯処理しますから。
ちっこで湿ってるペパーれも取り除かせろ(小声)

ごあんは野菜もペレットもお持ち帰りしてほぼもぐもぐ食べてくれた模様。
そういや仔ハムのご飯量ってどんなだったっけな・・・とすっかり忘れてたw
ご飯量もさることながら、体重計るのもすっかり忘れてしまってたので今日測定、65g。
ウンチもかなり転がってるし、ちっこもちゃんと巣箱の中でしてる。
初めて食べるものにも抵抗はなさそうだな、ほまれさん。
(我が家には初めて食べるものは異様なほど警戒する子がいる)

給水器は使ってるか見れなかったので、起きてるときに鼻先に持っていって水を少したらす。
ちょっとビックリしてその後は水が出るとちゃんと認識したのでペロペロと飲み始めた。
おしおし、これなら大丈夫だろう(´-`)

相変わらずツレナイほまれさん。
つーか、眠い。
ビビッてるなぁ・・・・・・・。
ほまれさんは手から飛び出しそうで危険なニオイがぷんぷんする。

時折トイレと壁に隙間を作ってぼーっとしてる。
そんなことしてもそぼろばーばは迎えに来てくれませんぞw

_____________________________________________________________

00 : 34 : 57 | | コメント(0) | page top↑
【熊本銘菓】陣太鼓・誉
2008 / 08 / 24 ( Sun )
主役不在の本ブログにようやく登場。
ほまれ到着
・・・なんですか、このイキモノ。
何がどうなっているんですか。

生憎の空模様の中、受け取った際に確認した時も寝てました。
うっかり最悪の事態が脳裏を掠めたぞ、おい。
なんだこのイキモノw
そしたら、帰って来てもこの有様(どんだけ大物)

用意していた誉邸に入って起きてもらいました。
わたしはほまれ
肝っ玉座り過ぎなここの主役、ほまれさんです。
『詳しい紹介はABOUTの誉についてを見てください』ということで割愛。

新しい住まいをすごく怪しんでおります。
あやしい・・・

何やらチェックが厳しいようですな、このお嬢さん。
ここもあやしい・・・

表情が厳しいほまれさん。
どこもあやしい・・・

大丈夫ですか、ほまれさん。
あやひぃい・・・
真正面からいくのは無理があるのでは・・・(´゜Д゜)
気の済むまで好きにしてください。

一通りチェックし終わったら巣箱に入ってまたお休みの模様。
長旅だったしな、ゆっくりお休みほまれさん。
これからよろしくね、ほまれさん。

_____________________________________________________________

01 : 04 : 39 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
